menu

テレまめ

【RADWIMPS・野田洋次郎】ドラマに初出演

100m

映画『君の名は。』の音楽を担当したバンド・RADWIMPS のボーカル&ギター、野田洋次郎がテレビドラマに初出演で初主演することになった。

4月からテレビ東京に新設される深夜のドラマ枠「木ドラ25」の『100万円の女たち』で、主人公の売れない小説家、道間慎を演じる
「木ドラ25」枠は、映像配信サービスの「Netflix」とのタッグで新設され、作品はNetflixオリジナルドラマシリーズとして製作。テレビ放送だけでなく、世界配信を視野に入れた革新的な連続ドラマを発信していく。


ドラマは、青野春秋氏の同名漫画が原作。主人公の慎は、ある日どこからともなくやってきた、まったく素性の知れない5人の美女たちと1つ屋根の下で暮らすことになる。女たちは毎月100万円もの大金を家賃および生活費として支払う。彼女たちは何の目的で慎のもとに集まってきたのか。どんな人間なのか…。

放送は4月13日スタート、毎週木曜 深夜1:00~1:30(Yahoo!ニュース<3月2日付>より

先日のPerfumeや、今期の月9出演中のflumpool・山村隆太さんに続き、またまた音楽畑からのドラマ参戦です。とはいえ、野田さんは既に映画デビュー済みで、日本アカデミー賞の新人賞も受賞されていますので、役者としての実績は折り紙つきと言える人ですね。

深夜にドラマ枠が新設されて、また新たな楽しみが増えそうですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト