menu

テレまめ

【孤独のグルメ】谷口さんを悼みつつ4月からSeason6

孤独のグルメ

テレビ東京系の人気テレビドラマ「孤独のグルメ」Season6の放送が決定。本作の原作の作画で、2月11日に死去した漫画家の谷口ジローさんに原作者の久住昌之、川村プロデューサーが追悼のコメントを寄せた。


「谷口さんがこれほどまでに緻密に、繊細に、美しく描いてくれたからこそ、『孤独のグルメ』はこれほど長いこと愛されているのです。原作者としては感謝の念しかありません。」(久住)


「谷口さんの果てしなく広がる画の世界観をドラマは映像の中に追い求めてまいりました。一同これからも『孤独のグルメ』という宝物を大切に育ててゆきます」(川村)

同番組は個人で輸入雑貨商を営む下戸の中年男・井之頭五郎(松重豊)が、商用でさまざまな街を訪れた際の「一期一会」の食をドキュメンタリー・タッチで描くグルメドラマ。
ドラマ24「孤独のグルメSeason6」は4月7日より毎週深夜0時12分、テレビ東京系にて放送。(Yahoo!ニュース<3月1日付>より

深夜の「飯テロ」元祖のドラマですね。五郎さんの「いただきます」から「ご馳走さまでした」までに、見る方も心の充実を感じられる不思議なドラマです。五郎さんのように、じっくり味わい、噛み締めて感謝とともにご飯を食べられる人になりたいなぁと思わせてくれるんですよね。Season6にも大きく期待するとともに、谷口ジローさんにも哀悼を捧げたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト