menu

テレまめ

【プレミアムボスCM】タモリがくまモンにエール

タモリとトミー・リー・ジョーンズが共演する「プレミアムボス」の「地球調査シリーズ」の新CMが、2月7日から全国オンエアになる。新CMには、北村一輝、くまモンが登場し、昨年4月の地震から復興を続ける熊本を応援する内容となっている。


宇宙人ジョーンズの能力によって、戦国時代へとタイムスリップしてしまったタモリとくまモンはとある城内に潜入し、北村演じる加藤清正と家来たちが熊本城の構想を練っている歴史的場面に遭遇するというもの。


昨年の地震前、番組のロケで熊本城を訪れていたタモリは、市内にもまだ残る地震の爪痕に、心を痛めていた様子で、撮影後は「一日も早く熊本城が元の姿を取り戻しますように。頑張れ、くまモン!」と温かいエールを送っていた。(Yahoo!ニュース<2月2日付>より

地震直前に放送された「ブラタモリ」の再放送を望む声が多いという話題は、以前にもお伝えしました。そんな点からも、タモリさんが復興にエールを送ってくれることは、大きな意義を感じられますね。くまモンも、もともと人気のあるキャラクターですから、復興へ向けての旗頭の役割を担うのに最適だと言えるのではないでしょうか。20年計画で復興を目指す熊本城に、こちらも力強さを分けてもらえるような気がします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト