menu

テレまめ

ARCHIVE2017年 2月

【がんこちゃん】まさかの実写化

NHK・Eテレで放送中の人気人形劇「ざわざわ森のがんこちゃん」が、放送20周年を記念して実写ドラマ化されることになった。 生粋のがんこちゃんファンである女優の二階堂ふみが主役を務め、人間の姿で現代のキャンパスライフをエンジョイする…

裏切られる快感

「テレビる」HPのトップコーナーにもあるように、テレビドラマには「よくあるパターン」が存在します。囲碁の定石のように、スポーツの攻撃パターンのように、「こうきたらこう返す!」「この展開では次はこうなるのが普通」なんてように、ある程度の予…

テレビる毎日更新情報2017/2/25

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 2/23以降のページ表示の不具合を解消するため、急きょ、1日前倒しで更新しました。 DATAチャンネル「テレビ資料室」に『劇中放送局一覧表』を追加しました。(1/29現在) …

【バイプレイヤーズ】LINEスタンプ発売

テレビ東京系で放送中のドラマ24『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』の公式LINEスタンプが発売された。 
俳優の遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研ほか、出演者のさまざまな表情と…

【朝ドラ】2018年春期作は脚本・北川悦吏子

NHKは、2018年春からの連続テレビ小説第98作が『半分、青い。』に決定したと発表した。オリジナル作品で脚本は北川悦吏子氏が担当する。
同作は現在放送中の『べっぴんさん』、今春から放送の『ひよっこ』、今秋から放送の『わろてんか』に続い…

【アナと雪の女王】地上波放送SP!

フジテレビで地上波初放送が決定している、ディズニー映画「アナと雪の女王」に先駆けて、3月4日に「アナ雪が100倍楽しくなる!!ディズニーの知られざる秘密スペシャル」と題した特別番組が放送されることになった。
 番組では小池百合子東京都…

【CM】湖池屋の歌うま女子高生

湖池屋のCMでパワフルな歌声を披露して話題となっている女子高生の鈴木瑛美子さんが20日放送の日本テレビ系「ZIP!」にVTR出演、自身の歌の“ルーツ”を明かした。同CMでポテトチップスを片手に力強い歌声を披露して話題の鈴木さん。同番組M…

パブロフの皿!【ホクサイと飯さえあれば】

いま、本屋さんやアレンタルショップのコミックコーナーに行ってみると、「グルメマンガ」のカテゴリで特集された本棚を見かけることがあります。と一口に言っても、美食系、普段ゴハン系、酒の肴系、食育系、外食系など様々です。 人間、生きることは食べ…

テレビる毎日更新情報2017/2/19

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「同類保護センター」に『転身芸能人』を追加しました。(2/19現在) 同類保護センター : 転身芸能人 DATAチャンネル「スター誕生日!」に…

【CRISIS】カンヌ映像見本市で上映

4月スタートの小栗旬主演ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(毎週火曜夜9:00-9:54フジテレビ系)が、フランス・カンヌで開催される国際映像コンテンツ見本市「MIPTV」の公式プレミア上映作品として世界初上映されることが…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ