menu

テレまめ

ARCHIVE2017年 1月

【日曜アメトーク】相撲芸人が集結

2月12日放送のテレビ朝日系人気バラエティー『日曜もアメトーーク!』に、「相撲大好き芸人」たちが大集合。稀勢の里が横綱に昇進し、19年ぶりに日本出身横綱が誕生したことなどで、かつてない盛り上がりを見せる相撲の世界のアレコレをわかりやすく…

ミゾミゾする!【カルテット】

先日、職場の同僚たちと少し遅めの新年会を開催いたしましてね。途中、大皿に盛られた唐揚げ(レモン添え)が運ばれてきた時に「あ、レモン!どうする?かけてもいい?大丈夫?……カルテット!!」と笑い合い、期せずして同僚の間では「カルテット」視聴率が…

テレビる毎日更新情報2017/1/29

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「テレビ資料室」に『劇中放送局一覧表』を追加しました。(1/29現在) テレビ資料室 : 劇中放送局一覧表 「テレビる人気投票」第68回今クー…

【警部補 矢部謙三】撮りおろし新作が配信で

仲間由紀恵と阿部寛主演の「トリック」シリーズに登場するキャラクター、矢部謙三を主人公としたドラマ「警部補 矢部謙三~人工頭脳VS人工頭毛~」が、auの動画配信サービス・ビデオパスとテレ朝動画にて配信されることが決定した。
 本作は…

【ファミリーヒストリー】松方さん追悼番組を放送

NHKは、今月21日に脳リンパ腫のため死去した俳優・松方弘樹さんのルーツに迫る「ファミリーヒストリー 松方弘樹・目黒祐樹~芸能一家の歳月~」を2月2日に追悼番組として急きょ放送すると発表した。 
番組の取材が始まって間もなく松方さんが…

【王様のブランチ】新MCに渡部建と佐藤栞里

TBS系生情報番組「王様のブランチ」の司会が、4月からお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建とモデルの佐藤栞里に代わることになった。 
3月いっぱいまで卒業する、俳優の谷原章介と女優の新川優愛からバトンを受ける。 番組は書籍や映画…

かけもち・2017年冬クールドラマ編

【最終更新:2017/3/27】2017年冬クール(1-3月)の連続ドラマが出揃いました。筆者はそのほとんどを視聴していますが、またまた、同クールで“かけもち”をする役者を発見しました。例によって、ここにピックアップしてみたいと思います(こ…

嘘つきは真実の始まり【嘘の戦争】

冬ドラマが出揃いました!今期はなんだか粒ぞろいの予感。 フジテレビの火10は「嘘の戦争」。草なぎ剛さんの主演ということで、2年前の「銭の戦争」が思い出されます。草なぎさんは以前もフジテレビで「僕の生きる道」シリーズ3部作がありましたし、今…

テレビる毎日更新情報2017/1/22

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「テレビる人気投票」第68回今クールTVドラマ(2017/1-3月放送分)部門人気投票を開始しました。(1/8現在) テレビる人気投票 今週の更新(2017…

【真田丸】台湾でも放送決定

戦国時代最後の名将・真田幸村の生涯を描き、ブームを巻き起こした16年のNHK大河ドラマ「真田丸」が台湾で放送されることが分かった。
 台湾ビデオランド社が2月16日から3月24日まで本放送と再放送で「真田丸」を放送する。(Yahoo!…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ