menu

テレまめ

【嫌われる勇気】キャスト発表

kirayuu

来年1月12日より、フジテレビ系にてスタートする新ドラマ「嫌われる勇気」の追加キャストが発表され、相楽樹、戸次重幸、丸山智己、桜田通、飯豊まりえ、岡崎紗絵、寿大聡、正名僕蔵、升毅の出演が明らかになった。

本作は、アルフレッド・アドラーの「アドラー心理学」を解説した同名書籍が原案の刑事ドラマとなる。


「アドラー心理学」を体現する主人公・庵堂蘭子を香里奈、蘭子とコンビを組む捜査一課の刑事・青山年雄を加藤シゲアキ、帝都大学文学部心理学科の教授・大文字哲人を椎名桔平が演じることが発表されていたが、その他の出演者として、警視庁刑事部捜査一課8係のメンバーに升、戸次、丸山、桜田。また、大学の法医学講座の助教授に相楽。警視庁主任鑑識官に正名、鑑識係に岡崎。ほか、大文字教授の助手に飯豊、心理学科の准教授を寿大が務めることになった。(Yahoo!ニュース<12月14日付>より)


さあさあ、1月期ドラマの情報が出揃ってきていますね。来年の事を話すと菅田将暉さんが笑ってしまいそうですが、年末年始のバタバタに埋もれないように、情報収集しておかないと、ですね。

ゴーイングマイウェイのヒロインが真っ直ぐに歩いていくドラマは、「ハケンの品格」「家売るオンナ」「ダーティ・ママ」などのように、見るものも巻き込まれていく面白味がありますね。今回はどんな風を巻き起こすのでしょうか。

おっと、シゲさんが出ているじゃないですか。そう、Nから始まってSで終わる4文字のグループのメンバーで、タレント活動の傍ら、小説を執筆・出版もするシゲ…。NEWSのシゲとNACSのシゲさんって、共通項多し!戸次さんの本名は佐藤重幸(9年前まではこの名前で活動していました)で、加藤シゲアキさんと何か似てるし!

そして友人が教えてくれたんですが、戸次さんの誕生日は11月7日で、加藤さんは7月11日なんですって(笑)。もういっそのこと、このドラマ放送中限定でユニットでも組んで欲しいww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト