menu

テレまめ

ARCHIVE2016年 12月

さよなら2016年

今更、言わずもがなではございますが、年末です。来週の今頃は新年という事実に目を背けながらも、確実に2016年が終わろうとしております。 今年とて、もちろん色々な事柄が起こった年ではあったものの、やはりこの時期に来てテレビの中はSMAP一色…

テレビる毎日更新情報2016/12/25

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 来年1月1日の更新はお休みします。 「テレビる人気投票」第67回今クールTVドラマ(2016/10-12放送分)部門人気投票の結果を発表しました。次回は、2017/1/8スタ…

【紅白歌合戦】企画枠の出演は?

「PPAP」が大ブームを巻き起こしたピコ太郎が、大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」に企画枠で出場することが発表された。“インスタグラムの女王”の異名を取るお笑いタレント・渡辺直美も出演する。ピコ太郎は「これドッキリですよね」と言…

女性向け読み聞かせ番組【おやすみ王子】

日々奮闘する20~40代の女性たちに向けた、“読み聞かせ”の番組『おやすみ王子』がNHK・Eテレで放送されている。“おやすみ王子”に扮して眠りの世界にいざなうのは、俳優の吉沢亮。女性たちの寝る前の至福の時間を提供する。おやすみ王子が毎夜…

【逃げ恥】最終回にリアル夫婦が!

新垣結衣主演のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS)が20日に最終回を迎えたが、サプライズとして藤井隆が演じる日野秀司の妻役に、実際の妻である乙葉が出演した。
 藤井は自身のツイッターで番組前に「一方で訳あって、実はすごく緊張…

注目の2017年冬の新ドラマ

2016年・秋クールの連続ドラマが一部を除き終了し、テレビは特番だらけになっています。ここは、ドラマ視聴も中休みということで、今回も、新クール(2017年冬)ドラマの中で筆者が注目するドラマを紹介したいと思います。 月曜日 突然ですが、…

【真田丸】日ノ本一の赤備え

日曜日の夜、みなさん号泣してますか? 短い日曜日が終わろうとしているからではありません。1年間続いたNHK大河ドラマ「真田丸」がついに最終回を迎えたからです。 いやあ、これほどまでに毎週が楽しみだった大河ドラマもありませんでした。真田幸…

テレビる毎日更新情報2016/12/18

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「今季放送ドラマ一覧」「テレビるショップ・クール別・連続ドラマ関連商品」を新クール(2017・冬)版に更新しました。(12/18現在) 今季放送ドラマ一覧(2017・冬)…

【スリル!】地上波とBSで連動ドラマ

NHK総合とNHK BSプレミアムが連動するドラマ「スリル!~赤の章・黒の章~」の制作が開始された。 小松菜奈と山本耕史のW主演で、NHK総合とNHK BSプレミアムで同時期に放送。男女二人の視点から、だましだまされる犯罪者との頭…

【嫌われる勇気】キャスト発表

来年1月12日より、フジテレビ系にてスタートする新ドラマ「嫌われる勇気」の追加キャストが発表され、相楽樹、戸次重幸、丸山智己、桜田通、飯豊まりえ、岡崎紗絵、寿大聡、正名僕蔵、升毅の出演が明らかになった。 本作は、アルフレッド・アド…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ