menu

テレまめ

【ラーメン大好き小泉さん】年末SPで!

http://www.fujitv.co.jp/ramen_koizumi/

早見あかりがラーメン大好きな謎の美人女子高校生・小泉さんを演じるドラマ「ラーメン大好き小泉さん2016年末SP」(フジテレビ)が、12月29日に放送される。
同作は、漫画が原作で、’15年に連続ドラマが、’16年1月には新春SPが放送された。


学校で無口な小泉さん(早見)が同級生・大澤(美山加恋)らと共に、実在する人気ラーメン店を舞台に感動したり、笑えたりするようなラーメンにまつわる物語を展開する。
今回の年末スペシャルでは、全国のラーメンフリークを納得させる名店が登場。また、神奈川の新横浜ラーメン博物館でも撮影が敢行された。(Yahoo!ニュース<11月24日付>より

1月期のドラマ情報とともに、年末年始SPの情報も賑やかになってきました。「小泉さん」の面白みは、バリエーション豊かなラーメンの情報はもとよりですが、小泉さんのラーメンに対する愛、それが昇華されて哲学とも言える域に達しているところ、それが庶民派の食べ物のイメージとのギャップ、あるいは彫像のように美しい早見さんが豪快にラーメンを食べ、恍惚の表情を浮かべるこれまたギャップ感、のような気がします。

何かと忙しい年末に、ラーメンが食べたくなること必至ですね。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト