menu

テレまめ

【水曜どうでしょう】DVD通算11作目首位に

北海道テレビ放送(HTB)制作の人気ローカルバラエティー番組『水曜どうでしょう』のDVDシリーズ第25弾『水曜どうでしょう「札幌~博多3夜連続深夜バスだけの旅/試験に出るどうでしょう日本史」』が初週5.5万枚を売り上げ、オリコン週間DVDランキングで総合1位に初登場した。


同シリーズのDVD総合1位獲得は6作連続通算11作目。同シリーズが歴代1位記録を持つバラエティー・お笑いDVD作品による「シリーズ別最多1位獲得作品数」を11作に更新した。

また、バラエティー・お笑いDVD部門2位(総合4位)には、テレビ西日本制作のローカルバラエティーDVD『ゴリパラ見聞録 DVD Vol.5』がランクイン。ローカル局のバラエティー作品が部門1・2位を独占した。(Yahoo!ニュース<11月2日付>より

もちろん私も予約購入したんですけどね、発売日にローソンで予約表を提示しましたら、店員さんが不慣れだったのか、棚の中にあった予約DVDを全部持ち出してきまして。その数がかなりのもので。「いやあ、さすが売れてますなぁ」と藤村ディレクターの声が脳内に響いた気がしました(笑)。15年前に放送された番組なんですが、面白いですよ。

バラエティー・お笑いのカテゴリではありますが、大泉洋さん、安田顕さん、鈴井貴之さん(ついでに藤村Dも)の役者としてのポテンシャルも見え隠れするこの企画、さあ、あなたもお手に取って!

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト