menu

テレまめ

【ナイトライダー】名物ドラマをリブート

1980年代に大ヒットしたテレビドラマ「ナイトライダー」の新シリーズを、映画『ワイルド・スピード』シリーズの監督として知られるジャスティン・リンが手掛けることが発表された。

「ナイトライダー」は元刑事の主人公マイケル・ナイトが人工知能KITTを搭載したスーパーカー「ナイト2000」を相棒に、さまざまな事件を解決する姿を描いたテレビシリーズ。これをリブートする新シリーズは、YouTubeのゲーム動画チャンネルで成功しているマシニマ、リンが設立したYOMYOMF、NBCユニバーサルが共同で手掛けるデジタルシリーズで、配信スタートは2017年の予定。キャストなどはまだ明らかになっていない。(Yahoo!ニュース<10月27日付>より

アラフォー世代は、まさにハマったドラマではないでしょうか。私とても当時は(イヤ今も)「ナイト2000」までとは言いませんが、人工知能搭載の自家用車が欲しかったです。乗り捨てても駐車場を自分で探して、帰りには呼び出せば目の前までやってきてくれる…とかね。あくまで自分に都合のいい想像ですが(笑)

リメイクではなくリブートということは、世界観などは変わってくるということなのでしょうが、クルマ社会の状況も30年前とは違ってきていますので、それも含めて新シリーズを楽しんでみたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト