menu

テレまめ

異色の深夜ドラマ【実況される男】

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/jikkyosareruotoko/

俳優の要潤が14日から放送されるフジテレビ系連続ドラマ『実況される男』(毎週金曜 深0:55 ※初回は深夜1:15 全11回)に主演する。JRA協力で制作される同ドラマは、ミステリードラマに実況をつけるという前代未聞の試みを実施。要は主人公で謎の男・ウマオを演じる。

ネット番組『府中で一番落ち込んでいる人TV』の東京競馬場にて“一番落ち込んでいる”であろうターゲットとなった男・ウマオ。信じられないくらい大号泣しているウマオに「きっと男は馬券を外して泣いているのでしょう」と実況と解説がつくが、ウマオの手には当たり馬券が握られていた。

がぜん、盛り上がる番組、アクセス数も急上昇。果たしてウマオの正体とは?死にたい理由とは? JRA協力のもと競馬ファンはもちろん、競馬を知らない方でも楽しめるような仕掛けも用意されている。


企画を担当したフジテレビ編成部・赤池洋文氏は「展開の読めないミステリードラマに実況中継をつけたら、スポーツ中継同様、面白くなるのではないか?」と意図を説明している。(Yahoo!ニュース<10月11日付>より

え?この説明だけではどんなドラマなのか、判断しかめるほどのシュールさ。「副音声放送」を見るような感覚なのかしら?映画「トゥルーマン・ショー」にあったような番組を見ている感じ?これは実際に確かめてみなくては!という気がしてきました。深夜ドラマ、攻めてるなあ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト