menu

テレまめ

【香川照之】「悲願」の昆虫番組で話題騒然

http://www4.nhk.or.jp/P4173/

俳優の香川照之がNHK・Eテレ「香川照之の昆虫すごいぜ!」に出演。カマキリの着ぐるみに身を包み、昆虫マニアの一面を披露した。演技派俳優からは想像もつかない姿に、SNS上は騒然となった。


今年5月5日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」に出演し「虫が大好きで、いつかEテレで昆虫番組をやりたい」と熱弁し、これが実現した。


「トノサマバッタのジャンプを体感!」のロケでは、5センチのトノサマバッタのジャンプ平均55センチを、座った人間(高さ1メートル)に置き換え、11メートルの高さまでクレーンに吊るされ、体を張った。(Yahoo!ニュース<10月10日付>より

香川さんもまたえらくマルチな方ですよねぇ。東大出身であり、泣かせる役からエキセントリックなキャラクターまで演じ分ける実力派俳優、梨園の後継者、そしてかなりのボクシングマニアであることは知っていましたが、昆虫マニアでもあったとは。その一つ一つが深いということは、それだけ香川さんの愛が深いということなんですね。

民放の番組で語ったことが本当にEテレで実現しちゃうのが、面白いし楽しいところですね。
話題の放送は10月23日午後4時30分から再放送予定です。 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト