menu

テレまめ

【上戸彩】復帰第一作は劇場版「昼顔」

http://www.fujitv.co.jp/hirugao/index.html

2014年7月期に放送され、社会現象を巻き起こした連続ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)が映画化されることになった。ドラマ版に続き、主人公の紗和を上戸彩、不倫相手役の北野を斎藤工が演じる。

“昼顔妻”という流行語を生み出し、大きな話題を呼んだあの『昼顔』がスクリーンに帰ってくる。

ドラマ版では、紗和と北野それぞれが既婚者であるにも関わらず、不倫関係に陥り、それが本気の恋愛に発展していく。そして、いつしかそれは明るみに出てしまい、ふたりは別れざるを得なくなる。ドラマのクライマックスでは、紗和は夫と離婚し、北野は、離婚しない意志の妻とともに遠く離れた場所に引っ越した。映画版は、その3年後、遠く離れた海辺の町でふたりが出会ってしまうところから始まる。


今作で上戸は“日本中の女性がうっとりするような美しく、濃密なラブシーン”にも臨むという。テレビドラマとは異なる、映画というメディアならではの映像表現にも期待がかかる。
監督と脚本は、ドラマ版から続投する西谷弘監督と井上由美子氏。公開は2017年初夏の予定。(Yahoo!ニュース<9月28日付>より

ドラマの内容とともに、そのヒット現象、斎藤工ブレイクの出世作、上戸彩の大人への脱皮作と、なにかと記念碑的な作品でしたね。上戸さんの産休明けの復帰作という、新たな記念碑にもなりそうです。ドラマの終焉に悶々としていたファンの方も少なくないのではないでしょうか。イヤ、今さら「焼けぼっ杭に火」では、もっと悶々しちゃうかも?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト