menu

テレまめ

【あぐり王国北海道NEXT】森崎博之の番組が全国放送へ

http://www.twellv.co.jp/program/tabi/aguri-next.html

演劇ユニットTEAM NACSのリーダーで、タレントとしても活動する森崎博之の出演番組「あぐり王国北海道NEXT」が、10月よりBS12 トゥエルビにて放送される。


同番組は’08年、北海道放送で「森崎博之のあぐり王国北海道」としてスタート。ことし4月からは「あぐり王国北海道NEXT」に改題し、森崎と金井憧れアナウンサーが北海道各地を訪れ、農業に向き合う生産者たちの知恵と工夫を紹介してきた。地元北海道では今年9月をもって通算400回目を迎えた、根強い人気を誇る番組だ。


北海道でのオンエアからおよそ半年遅れではあるが、「あぐり王国北海道NEXT」が全国で放送されるのは今回が初めて。放送決定を知った日本各地のファンからは、Twitter上などで早速喜びの声が上がっている。

BS12 トゥエルビでの初回放送は10月2日(日)昼1:30-2:00。(Yahoo!ニュース<9月22日付>より

いやぁ、リーダーの全国露出は貴重ですからね、ファンは喜んでおりますよぉ。地元・北海道を愛し、北海道の農業と農産物を愛し応援するリーダーのおおらかな人柄に、ぜひ全国の人が魅了されていただきたい。そして、ワタクシ自身も、なかなか視聴の難しい地方ローカル制作番組を堪能したいと思っています。放送地域の壁を超える方法がもっと増えればいいのになぁ(切望(T_T)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト