menu

テレまめ

【観月ありさ】25年連続ドラマ主演

http://www.nhk.or.jp/pd/kakuregiku/

女優の観月ありさが、NHKBSプレミアムのドラマ「隠れ菊」(9月4日スタート、日曜後10時)の上映会に出席した。
料亭を舞台に、観月演じる主婦と夫とその愛人との人間関係が描かれる同ドラマで、自身初の不倫劇に挑戦する観月は、今作で連ドラ主演が25年連続となる。


観月と敵対する愛人役を緒川たまき、2人の板ばさみになる夫役を前川泰之が演じる。(Yahoo!ニュース<8月23日付>より

現在放送中の日テレ「家売るオンナ」が放送される前、設定を見た段階ではなんとなく主人公に観月さんのイメージを持っていたりもしていたんですが、果たして今回は料亭の女将というオトナな魅力の女性を演じられるようです。コンスタントにドラマに出演されている印象はありましたが、25年連続とは、偉業ですね。

それに、私が初めて観月さんを見たのが「教師びんびん物語」での小学生の時だったもので、「あの少女が今年で40歳…」という感慨も相まって、ちょっと驚いています。(^_^;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト