menu

テレまめ

【新垣結衣】「逃げ恥」でワケあり新妻に

http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/

新垣結衣が、TBSで10月からスタートする火曜10時のラブコメディードラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で、“ワケありの新妻”を演じる。新垣が同局の連続ドラマに主演するのは3年半ぶり。


原作は、2015年に「第39回講談社漫画賞」(少女部門)を受賞した海野つなみさんの同名漫画。ドラマ化も決まっていない頃から、妄想キャスティングで「ガッキーがやってくれるなら100点」と話していたという海野さんは大喜び。脚本は「空飛ぶ広報室」、「重版出来!」、「図書館戦争シリーズ」などを手掛けた野木亜紀子さんが担当する。



新垣が演じる主人公・森山みくりは、彼氏なし、そして現在休職中で「誰からも必要とされないつらさ」を日々感じている25歳の独身女性。父親の計らいで、津崎平匡の自宅で家事代行として働き始めるが、ひょんな会話の流れから、就職という意味で「サラリーマンの妻」と“契約結婚”することになって―。(Yahoo!ニュース<7月27日付>より)


早くも秋ドラマの話題が出始めましたね。そしてまたコミック原作のドラマ化です。原作者がイメージした通りのキャスティングということで、期待値があがりますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト