menu

テレまめ

【暴れん坊将軍】「神回」?の再放送

一部のファンの中で「伝説の回」「神回」と呼ばれている「暴れん坊将軍9」のエピソード「江戸壊滅の危機! すい星激突の恐怖」が7月25日4時から再放送される。


江戸城で天文方役人・内田幸之助と彗星を観察していた吉宗は、その動きが気になり、一時も目を離さず観察を続けるよう幸之助に命じる。吉宗は“万が一この彗星が大地に激突するのでは”と恐れているが、彦右衛門はまるで信じない。吉宗は、その可能性を確かめるべく長崎に住む天文学者・西川如見を呼び寄せるために使者を送った……という内容。

時代劇ではありますが、実際は特撮だったりする。江戸の危機というより地球のピンチ。将軍様でもさすがにこれはどうしようもないのでは?

再放送されるのは月~金曜4時からの「おはよう!時代劇」枠。(Yahoo!ニュース<7月19日付>より

ここで告知されている放送はテレビ朝日のものなので、東京近郊の方に限られますが、そんなエピソードがあったとは、要チェック…というよりは要注意ですね(笑)。日がな一日時代劇専門チャンネルを見ているウチの父にも教えねば(爆)。暴れん坊将軍といえば、戦隊ヒーローとのコラボ企画などもあったりするのですが、やはりそれとは一線を画するモノのようですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト