menu

テレまめ

ARCHIVE2016年 7月

テレビる毎日更新情報2016/7/31

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「テレビる人気投票」第66回今クールTVドラマ(2016/7-9放送分)部門人気投票を開始しました。ぜひ、ご参加を。(7/10現在) テレビる人気投票 今週…

【とくダネ!】最多記録達成

小倉智昭キャスターが司会を務めるフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・00)が28日の生放送で放送回数が4452回となり、同一司会者による全国ネット情報番組としての最多放送回数を達成した。 28日の放送で同局系「小川宏ショー」…

【新垣結衣】「逃げ恥」でワケあり新妻に

新垣結衣が、TBSで10月からスタートする火曜10時のラブコメディードラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で、“ワケありの新妻”を演じる。新垣が同局の連続ドラマに主演するのは3年半ぶり。 
原作は、2015年に「第39回講談社漫画賞」(少女…

【湊かなえ】「望郷」ドラマ化

湊かなえ原作のドラマ『望郷』が年内にテレビ東京系で放送される。
同番組は、瀬戸内海に浮かぶ島で生まれ育った人々の人間模様を描いた湊の連作ミステリー短編集『望郷』から、『みかんの花』『海の星』『雲の糸』の3編を映像化するオムニバスドラマ。…

かけもち・2016年夏クールドラマ編

【最終更新:2016/9/10】2016年夏クール(7-9月)の連続ドラマが出揃いました。筆者はそのほとんどを視聴していますが、またまた、同クールで“かけもち”をする役者を発見しました。例によって、ここにピックアップしてみたいと思います(こ…

××スイッチ、君のはどこにあるんだろう?【ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子】

夏ドラマが始まっていますね。私の周囲で「どれを見てる?」という問いに対する答えで一番多いのは、フジの「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」のようです。 藤堂比奈子(波瑠)は警視庁捜査一課に配属されたばかりの新人刑事。まだ現場経験はないが…

テレビる毎日更新情報2016/7/24

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「テレビる人気投票」第66回今クールTVドラマ(2016/7-9放送分)部門人気投票を開始しました。ぜひ、ご参加を。(7/10現在) テレビる人気投票 今週…

【うちのタマ知りませんか?】22年ぶり新作

1983年に誕生したキャラクター『タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか?~』の新作アニメが10月よりTOKYO MXほかで放送を開始することがわかった。同作は1分間のショートアニメで、声優に津久井彩文、南條愛乃らが参加する。 テレビ…

【訃報】大橋巨泉さん

「11PM」「クイズダービー」などのテレビ番組の名司会者として一時代を築いたタレントの大橋巨泉さんが12日に死去した。
 大橋さんは東京都出身。ジャズ評論家、放送作家を経て1965年にスタートした日本テレビ系「11PM」で翌年、司…

【暴れん坊将軍】「神回」?の再放送

一部のファンの中で「伝説の回」「神回」と呼ばれている「暴れん坊将軍9」のエピソード「江戸壊滅の危機! すい星激突の恐怖」が7月25日4時から再放送される。
 江戸城で天文方役人・内田幸之助と彗星を観察していた吉宗は、その動きが気になり…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ