menu

テレまめ

【朝ドラ】2017春期は「ひよっこ」/ヒロインに有村架純

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/247937.html

NHKは、2017年春からの連続テレビ小説が『ひよっこ』に決まり、ヒロインを有村架純が務めることを発表した。脚本は岡田惠和氏が務め、オリジナル作品となる。

『ひよっこ』は、東京オリンピックが開催された1964年から始まる物語。

ヒロインの谷田部みね子は、茨城県北西部のある大家族の農家に生まれた、おっとり、のんびりした少女。とくに大きな夢もなく、高校を卒業したら畑仕事を手伝って、いつかお嫁さんにと思っていたところ、高校3年の冬、彼女の人生は突然動き始める。東京に出稼ぎに行った父が行方不明になってしまい、ヒロインは父を捜すために上京することを決意。自分の殻をひとつ破って『幸せな家族を取り戻す大冒険』に乗り出していく。(Yahoo!ニュース<6月29日付>より

おお、ついに「ヒロイン以外を演じた人がヒロイン役で帰ってくる」の法則もここに極まれり。「あまちゃん」ではヒロイン並みの存在感だった有村さんですが、新作でも大活躍が期待されそうですね。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト