menu

テレまめ

22日で日本テレビ系演芸番組「笑点」(日曜午後5時半)の司会を勇退する落語家の桂歌丸が、18日の同局系「ニュースevery.」に出演。次期司会者についてコメントした。

22日の生放送で発表される次期司会者。歌丸は「知ってます。知りたい方は…」と着物の右袖を大きく広げて“袖の下”を要求して笑わせた。さらに、大喜利レギュラーの写真を見ながら、次期司会者候補の全員にダメ出しをした。


最後の大喜利司会に向けては、「内緒」としながらも、「あっと驚くようなことをやってやろうと思ってます。」と衝撃発言を予告。22日の放送で歌丸に代わる6代目の新司会者が発表される。(Yahoo!ニュース<5月19日付>より

日テレは先週以降「笑点ウィーク」ですね。情報番組出演や、「鉄腕DUSH」とのコラボに、ドラマ「世界一難しい恋」にも寄席のシーンが出てきたりしています。日テレの看板として50年間続いてきた番組をお祝いと、開始当初からのレギュラーである歌丸師匠が勇退される花道を飾ろうという心意気を感じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト