menu

テレまめ

ARCHIVE2016年 5月

【瀬戸内少年野球団】武井咲主演で蘇る

1984年に故・夏目雅子さん主演で映画化された『瀬戸内少年野球団』(篠田正浩監督)が、武井咲主演のドラマスペシャルとして、テレビ朝日系列で今秋放送されることになった。 
27歳で夭折した夏目さんの遺作としていまだ多くの人々の記憶に残る…

らしい?らしくない?〜俳優の固定イメージ

地デジ化以降はテレビの番組表機能が便利で、新聞のラテ欄(番組表)も見る機会がぐっと減ってしまいましたが、ちょっと前に、雑誌の投稿ネタで読んだのが、とある新婚カップルがその日の番組表を見て、2時間ドラマの出演者の中から事件の犯人役を予想して、…

テレビる毎日更新情報2016/5/29

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「君の名は!?」に『名前に「風」の字』『名前に「国」の字』を追加しました。(4/24現在) 君の名は!? 「テレビる人気投票」第65回今クール…

【17年大河ドラマ】新キャスト発表

柴咲コウが主演する'17年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」(NHK総合ほか)の主な出演者発表会見が行われ、柴咲のほか、今回発表された三浦春馬、高橋一生、柳楽優弥、貫地谷しほり、ムロツヨシ、杉本哲太、財前直見、前田吟、小林薫が登壇した。
…

【LIFE!】星野源の新キャラ

5月26日放送の「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)に、星野源が扮する新キャラクターが登場することが分かった。 「LIFE!」は内村光良率いるコント番組で、4月からスタートした新シリーズでは、番組初となる1年を通しての放…

【7月新ドラマ】イモトが連ドラ出演

タレントのイモトアヤコが、北川景子が主演する7月スタートの日本テレビ系ドラマ「家売るオンナ」(水曜午後10時)に出演することになった。イモトの、同局でのドラマは15年の「結婚に一番近くて遠い女」以来で、連ドラは初めてとなる。 
不…

【ドキュメント72時間】まさかの酷道特集

6月3日に、NHK総合テレビのドキュメンタリー番組「ドキュメント72時間」にて、国道439号にスポットを当てた特集「ゆきゆきて 酷道439」が放送される。 
国道439号は、四国の徳島県から高知に至る道路で、山間部では幅2メートル…

不器用な恋【世界一難しい恋】

「はしかと初恋は小さいころに済ませておかないと、大人になってからではこじらせてしまう」…という名言は、たった今思いついたワタシのオリジナルですが。(笑) 本物の病気はともかく、恋の病となれば、できるだけ早いうちに経験をしておけば、その後何…

テレビる毎日更新情報2016/5/22

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「君の名は!?」に『名前に「風」の字』『名前に「国」の字』を追加しました。(4/24現在) 君の名は!? 「テレビる人気投票」第65回今クール…

【笑点】新司会者は?

22日で日本テレビ系演芸番組「笑点」(日曜午後5時半)の司会を勇退する落語家の桂歌丸が、18日の同局系「ニュースevery.」に出演。次期司会者についてコメントした。 22日の生放送で発表される次期司会者。歌丸は「知ってます。知り…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ