menu

テレまめ

ARCHIVE2016年 5月

【瀬戸内少年野球団】武井咲主演で蘇る

1984年に故・夏目雅子さん主演で映画化された『瀬戸内少年野球団』(篠田正浩監督)が、武井咲主演のドラマスペシャルとして、テレビ朝日系列で今秋放送されることになった。 
27歳で夭折した夏目さんの遺作としていまだ多くの人々の記憶に…

らしい?らしくない?〜俳優の固定イメージ

地デジ化以降はテレビの番組表機能が便利で、新聞のラテ欄(番組表)も見る機会がぐっと減ってしまいましたが、ちょっと前に、雑誌の投稿ネタで読んだのが、とある新婚カップルがその日の番組表を見て、2時間ドラマの出演者の中から事件の犯人役を予想して、…

ctvud

テレビる毎日更新情報2016/5/29

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「君の名は!?」に『名前に「風」の字』『名前に「国」の字』を追加しました。(4/24現在) 君の名は!? 「テレビる人気投票」第65回今クール…

【17年大河ドラマ】新キャスト発表

柴咲コウが主演する'17年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」(NHK総合ほか)の主な出演者発表会見が行われ、柴咲のほか、今回発表された三浦春馬、高橋一生、柳楽優弥、貫地谷しほり、ムロツヨシ、杉本哲太、財前直見、前田吟、小林薫が登壇した…

【LIFE!】星野源の新キャラ

5月26日放送の「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)に、星野源が扮する新キャラクターが登場することが分かった。 「LIFE!」は内村光良率いるコント番組で、4月からスタートした新シリーズでは、番組初となる1年を通して…

【7月新ドラマ】イモトが連ドラ出演

タレントのイモトアヤコが、北川景子が主演する7月スタートの日本テレビ系ドラマ「家売るオンナ」(水曜午後10時)に出演することになった。イモトの、同局でのドラマは15年の「結婚に一番近くて遠い女」以来で、連ドラは初めてとなる。 
不…

【ドキュメント72時間】まさかの酷道特集

6月3日に、NHK総合テレビのドキュメンタリー番組「ドキュメント72時間」にて、国道439号にスポットを当てた特集「ゆきゆきて 酷道439」が放送される。 
国道439号は、四国の徳島県から高知に至る道路で、山間部では幅2メートル…

不器用な恋【世界一難しい恋】

「はしかと初恋は小さいころに済ませておかないと、大人になってからではこじらせてしまう」…という名言は、たった今思いついたワタシのオリジナルですが。(笑) 本物の病気はともかく、恋の病となれば、できるだけ早いうちに経験をしておけば、その後何…

ctvud

テレビる毎日更新情報2016/5/22

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「君の名は!?」に『名前に「風」の字』『名前に「国」の字』を追加しました。(4/24現在) 君の名は!? 「テレビる人気投票」第65回今クール…

【笑点】新司会者は?

22日で日本テレビ系演芸番組「笑点」(日曜午後5時半)の司会を勇退する落語家の桂歌丸が、18日の同局系「ニュースevery.」に出演。次期司会者についてコメントした。 22日の生放送で発表される次期司会者。歌丸は「知ってます。知り…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト