menu

テレまめ

【小林賢太郎テレビ】ラーメンズが復活!

http://www.nhk-ondemand.jp/program/P201100082500000/

舞台を中心に活動する小林賢太郎が、年に1回テレビでコントを披露する番組の『小林賢太郎テレビ8』が、NHK・BSプレミアムで6 月26 日(後10:00)に放送されることになった。今回はゲストとして、片桐仁の出演も決定。7年ぶりにラーメンズに会える。


ラーメンズは、片桐と小林(脚本・演出)からなるコントグループ。多摩美術大学の同級生でコンビを結成し、1998年に第1回公演を開催して以降、定期的に公演を行ってきたが、2009年の第17回公演を最後に、個人での活動が続いている。片桐は今期のTBSドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』に出演するなど俳優として、粘土アートティストとしても活躍中。


さらに、俳優・大泉洋のゲスト出演も決定している。(Yahoo!ニュース<4月25日付>より

もしかしたら「コバケン」さんと「ギリジン」さんがコンビだったことを知らない人も、いるのかもですね。名作「千葉!滋賀!佐賀!」のネタはいつ見てもツボれます(笑)。「小林賢太郎テレビ」も既に8回目。コントでありながら、上質なお芝居としても楽しめる一面もあり、放送が待ち遠しいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト