menu

テレまめ

かけもち・2016年春クールドラマ編

【最終更新:2016/6/20】2016年春クール(4-6月)の連続ドラマがほぼ出揃いました。筆者はそのほとんどを視聴していますが、またまた、同クールで“かけもち”をする役者を発見しました。例によって、ここにピックアップしてみたいと思います(これから出演する予定の人も含む/同一キャラのカメオ出演は除く)。

かけもちな人々

  • 青木崇高「トットてれび」「99.9―刑事専門弁護士―」
  • 赤井英和「99.9―刑事専門弁護士―」「昼のセント酒」
  • 浅香航大「僕のヤバイ妻」「奇跡の人」
  • 足立梨花「早子先生、結婚するって本当ですか?」「水族館ガール」
  • 新井浩文「真田丸」「毒島ゆり子のせきらら日記」「トットてれび」
  • 板尾創路「グッドパートナー 無敵の弁護士」「沈まぬ太陽」
  • 伊東四朗「お迎えデス。」「水族館ガール」
  • 大倉孝二「火の粉」「グッドパートナー 無敵の弁護士」
  • 片岡鶴太郎「とと姉ちゃん」「毒島ゆり子のせきらら日記」
  • 片桐はいり「とと姉ちゃん」「トットてれび」
  • 加藤諒「とと姉ちゃん」「ゆとりですがなにか」
  • 川栄李奈「とと姉ちゃん」「早子先生、結婚するって本当ですか?」
  • 木南晴夏「火の粉」「最後のレストラン」
  • 木下ほうか「ドクターカー」「ナイトヒーロー NAOTO」「ラヴソング」「水族館ガール」
  • 木村佳乃「真田丸」「僕のヤバイ妻」
  • 健太郎「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「グッドモーニング・コール」
  • 小松和重「トットてれび」「ゆとりですがなにか」
  • 小日向文世「重版出来!」「真田丸」
  • 近藤芳正「グッドパートナー 無敵の弁護士」「真田丸」「毒島ゆり子のせきらら日記」
  • 坂口健太郎「とと姉ちゃん」「重版出来!」
  • 佐藤隆太「火の粉」「僕のヤバイ妻」
  • 志賀廣太郎「トットてれび」「昼のセント酒」
  • 神保悟志「最後のレストラン」「99.9―刑事専門弁護士―」
  • 杉本哲太「世界一難しい恋」「グッドパートナー 無敵の弁護士」
  • 鈴木浩介「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「最後のレストラン」
  • 高嶋政伸「真田丸」「99.9―刑事専門弁護士―」
  • 武田鉄矢「トットてれび」「最後のレストラン」
  • 武田梨奈「重版出来!」「ドクターカー」
  • 土屋太鳳「カッコウの卵は誰のもの」「お迎えデス。」
  • 手塚とおる「ゆとりですがなにか」「グッドパートナー 無敵の弁護士」
  • 寺島進「真田丸」「お迎えデス。」
  • 戸次重幸「カッコウの卵は誰のもの」「昼のセント酒」
  • 成宮寛貴「不機嫌な果実」「早子先生、結婚するって本当ですか?」
  • 野間口徹「グッドパートナー 無敵の弁護士」「お迎えデス。」「99.9―刑事専門弁護士―」
  • 浜野謙太「とと姉ちゃん」「ディアスポリス 異邦警察」
  • 平岩紙「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「とと姉ちゃん」
  • 林泰文「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「99.9―刑事専門弁護士―」「お迎えデス。」
  • 藤本隆宏「99.9―刑事専門弁護士―」「真田丸」
  • 堀内敬子「99.9―刑事専門弁護士―」「コントレール~罪と恋~」
  • 松重豊「重版出来!」「トットてれび」
  • 丸山智己「世界一難しい恋」「コントレール~罪と恋~」
  • ミムラ「トットてれび」「沈まぬ太陽」
  • 森永悠希「カッコウの卵は誰のもの」「お迎えデス。」
  • 矢柴俊博「お迎えデス。」「グッドパートナー 無敵の弁護士」
  • 矢田亜希子「警視庁・捜査一課長」「OUR HOUSE」
  • 山内圭哉「早子先生、結婚するって本当ですか?」「奇跡の人」
  • 山崎銀之丞「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「毒島ゆり子のせきらら日記」
  • 山西惇「真田丸」「水族館ガール」
  • 吉田鋼太郎「ゆとりですがなにか」「トットてれび」

番外編・かけもちな家族

  • 伊東四朗「お迎えデス。」&伊東孝明「ドクターカー」・・・親子
  • 大和田伸也「99.9―刑事専門弁護士―」&大和田獏「最後のレストラン」・・・兄弟
  • 大和田獏「最後のレストラン」&大和田健介「99.9―刑事専門弁護士―」・・・叔父甥
  • 奥田瑛二「99.9―刑事専門弁護士―」&安藤サクラ「ゆとりですがなにか」・・・親子
  • 賀来千香子「警視庁・捜査一課長」&賀来賢人「グッドパートナー 無敵の弁護士」・・・叔母甥
  • 堺雅人「真田丸」&菅野美穂「お迎えデス。」・・・夫婦
  • 鈴木浩介「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」&大塚千弘「警視庁・捜査一課長」・・・夫婦

まとめ

これから先も、いろんな“かけもち”が出てくるかもしれないので、じっくり観察するとしましょう。なお、“かけもち”を発見次第、どんどん追記していきますので、日をおいてからまたご覧ください。皆さんの発見情報もお待ちしています。

※元記事:コラム「テレビでこざる!DX」(テレビる毎日公式メルマガ[週刊・テレビる毎日]第789号)

関連記事

関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ