menu

テレまめ

そっくりさん!?トシ郎に反響

http://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/

4月20日に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン2時間SP」で見せたX JAPAN・Toshlの姿が話題になっている。


この日は芸能人が持ち寄った色々な説を実際に検証していくという企画で、「ものまねショーに本人がそっくりさんとして出ても意外と気付かれない説」。そっくりさんばかりを集めたそっくりショーの中に、本人がそっくり芸人として出て来れば意外と気付かれないのではないか、というものだ。


そして、この企画に本人のそっくりさんを演じるアーティストとして登場したのが、X JAPANのToshl。新人ものまね芸人の「トシ郎」としてものまねショーに潜入することが決定した。Toshlは「せっかくなら」と、20年前くらいの金髪時代を再現し、見事「トシ郎」に変身した。


この日のショーを見に集まった観客はもちろん、同じショーに出演するものまね芸人たちのほとんどにも、トシ郎がToshl本人であることは伏せられたまま企画は進行し、「トシ郎」はステージで、『Forever Love』を披露。結局Toshl本人だとは最後まで気づかれなかった。(Yahoo!ニュース<4月21日付>より)


この番組、見てました。金髪のカツラを被ることで絶妙な「ニセモノ感」が出てましたね。芸人の楽屋では、みんながスマホでToshiの画像を検索して、目の前の「トシ郎」と比較しながらも、「よく似ている」との結論にしかならないのですから、人間の先入観ってスゴイ!(笑)。面白さの仕上げは、その場でネタばらししないで、共演した芸人さんも見に来ていたお客さんにも「オンエアを見てどうぞびっくりしてください」ってオチになっていたところですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト