menu

テレまめ

ARCHIVE2016年 4月

【ACジャパン】「くまモン頑張れ絵」がCMに

地震により大きな被害があった熊本県と大分県のACジャパンのテレビCMに、「くまモン頑張れ絵」が採用されている。 「くまモン頑張れ絵」は、「あしたのジョー」で知られる漫画家のちばてつやさんが、森田拳次さん(代表作「丸出だめ夫」)から…

【24時間テレビ】今年はNEWSと波瑠

女優の波瑠が日本テレビ系「24時間テレビ39 愛は地球を救う」(今夏放送)のチャリティーパーソナリティーに初挑戦することになった。メインパーソナリティーを務めるNEWSとタッグを組み、今回のテーマ「愛」を届けていく。
 波瑠は今世…

【小林賢太郎テレビ】ラーメンズが復活!

舞台を中心に活動する小林賢太郎が、年に1回テレビでコントを披露する番組の『小林賢太郎テレビ8』が、NHK・BSプレミアムで6 月26 日(後10:00)に放送されることになった。今回はゲストとして、片桐仁の出演も決定。7年ぶりにラー…

かけもち・2016年春クールドラマ編

【最終更新:2016/6/20】2016年春クール(4-6月)の連続ドラマがほぼ出揃いました。筆者はそのほとんどを視聴していますが、またまた、同クールで“かけもち”をする役者を発見しました。例によって、ここにピックアップしてみたいと思います…

弁護士のHERO【99.9-刑事専門弁護士-】

皆さんそれぞれお仕事をお持ちだとは思いますが、自分が関わったことのない業界の仕事に関しては、知っているようでも知らないことが多数あることでしょう。TBSの「ジョブチューン」やテレビ朝日「中居正広のミになる図書館」の「知らなきゃよかったシリー…

テレビる毎日更新情報2016/4/24

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「君の名は!?」に『名前に「風」の字』『名前に「国」の字』を追加しました。 君の名は!? 「テレビる人気投票」第65回今クールTVドラマ(20…

そっくりさん!?トシ郎に反響

4月20日に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン2時間SP」で見せたX JAPAN・Toshlの姿が話題になっている。
 この日は芸能人が持ち寄った色々な説を実際に検証していくという企画で、「ものまねショーに本人がそっくりさん…

【熊本地震】「ブラタモリ・熊本城編」の再放送を!

甚大な被害をもたらした熊本地震を受けて、NHK「ブラタモリ」の再放送を望む声が高まっている。同番組では今年3~4月に熊本を紹介。地震で損害を受ける前の熊本城がしっかりと映像で残されているとあって、ラブコールが上がっているのだ。 番組で…

【世界一難しい恋】大野智の父親役に小堺一機

小堺一機が、日本テレビ系連続ドラマ「世界一難しい恋」(水曜午後10時)で大野智が演じる主人公の父親役を演じることになった。5月4日の第4話から出演する。 
2人は、「世界一~」と同じ金子茂樹氏が脚本を手がけたフジテレビ系スペシャル…

2016年春ドラマのタイトル略称を考えてみる

2016年春の連続ドラマがスタートしましたね。「ヒットする連続ドラマは、“ロンバケ”や“渡鬼”のようにタイトルを省略して呼ばれることが多い」ということで、2016年春の連続ドラマのタイトルについて、その略称を考えてみたいと思います。ただし、…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ