menu

テレまめ

【オダギリジョー】Eテレ子供番組に登場

http://www4.nhk.or.jp/musica/

Eテレにて4月8日からスタートする子ども向け音楽番組「ムジカ・ピッコリーノ」の新シリーズに、オダギリジョーが出演することが明らかとなった。


2013年にレギュラー放送が開始された同番組は、音楽の基本的なしくみを映像化し、子どもたちが感覚で理解できるように物語に織り込んだ番組。架空世界“ムジカムンド”を舞台に、人々から忘れ去られたムジカ(音楽や楽器)が“モンストロ(怪獣)”の姿で登場する。


放送4年目となる今年度は、新たにオダギリさんの登場が決定。オダギリさんは、モンストロの救出に奔走する主人公・アリーナとその仲間たちの前に現れる謎の男を演じる。ほかにも、鈴木慶一(ムーンライダーズ)やモデルの斎藤アリーナ、子役の戸松恵哉、ASA-CHANG、徳澤青弦、ゴンドウトモヒコ、ROLLYらミュージシャンが顔を揃えている。


「ムジカ・ピッコリーノ」は4月8日より、毎週金曜日17時35分よりEテレにて放送。(Yahoo!ニュース<3月25日付>より)

最近のEテレって、斬新なコンセプトとキャスティングが面白いですよねぇ。子供向け教育番組とはいえ、大人もつい見入ってしまう番組も少なくありません。中には、大人が「こんなんアリ?」と思うような設定もあったりするんですが、子供たちは意外とすんなりと受け入れているようです。今回発表されたオダギリさんのヴィジュアルを見ても、なんだか特異な雰囲気が醸し出されておりますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ