menu

テレまめ

【ためしてガッテン】山瀬まみが卒業

http://www9.nhk.or.jp/gatten/

タレントの山瀬まみが、レギュラーを務めるNHK総合「ためしてガッテン」(水曜、後8:00)を卒業することが同番組内で発表された。

番組開始の1995年から21年間レギュラーを務めてきた山瀬は、16日の放送で小野文恵アナウンサーから「レギュラー出演が今日で最後」と紹介され、落語家・立川志の輔から花束を受け取った。握手をかわした山瀬は「本当にありがとうございました」と涙を浮かべた。

同番組は今回で最終回となり、4月13日からリニューアル。タイトルは「ガッテン!」となり、放送は水曜午後7時30分からに変更される。(Yahoo!ニュース<3月16日付>より)

「ガッテン」といえば、ある意味、志の輔さんよりも小野さんよりもまみちゃんが番組の顔の気がする…というのは言い過ぎでしょうか。

事前に「重大発表が!」というような予告があったと思うのですが、「番組のタイトルだけが“新・ためしてガッテン”とかに変わって再スタートするか、…ってとこかな?」って程度の予想はしていたものの、まみちゃんがいなくなるのは想定外だったかも。

他の番組でまみちゃんを見た時の信頼感の様なものは、「ガッテン」で養われたものと言ってもいいでしょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト