menu

テレまめ

【菊間千乃】弁護士としてテレビに凱旋

フジテレビの元アナウンサー・菊間千乃弁護士が“テレビ復帰”を果たすことになった。関西テレビの「まさかのマネー劇場 ~知らないと怖いお金のトラブル~」(12日、後3:00、関西ローカル)に出演する。

番組はテリー伊藤と南海キャンディーズ・山里亮太が司会を務め、菊間弁護士が番組内で取り上げるお金のトラブル例について、法的な問題点や解決法をこれまでの裁判例などから解説するというもの。


菊間弁護士は早大法学部卒業後、1995年4月にフジテレビに入社。同局の「笑っていいとも」「FNNスーパーニュース」などマルチで活躍していた。だが、98年9月に朝の番組の体験リポート中にマンション5階から転落して、3カ月の重傷(腰椎の圧迫骨折)を負った。

2005年には大宮法科大学院大学に入学し、仕事と平行して法律の勉強を開始。同年、未成年タレントとの飲酒騒動に巻き込まれ無期限謹慎処分を受けた。司法試験受験に専念するため07年の年末に同局を退社。10年9月に司法試験に合格した。(Yahoo!ニュース<3月10日付>より)


菊間アナ!懐かしいですね。小島奈津子さんや木佐彩子さんの次に続く人材として活躍されていた頃に「めざましテレビ」で事故にあわれてしまったんですよね。転落事故の生放送はちょうどテレビで見ていました。その瞬間は何が起こったのか分かりませんでしたが、そのあとの大騒動なども記憶に残っています。

弁護士に転身されたとは聞いていましたが、きっとアナ時代に培った明朗な語り口で弁護されているのかなと勝手に想像していました。久々のテレビ出演でそれが確かめられそうですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト