menu

テレまめ

【濱田岳】初のCM王者に

http://www.au.kddi.com/pr/3taro/

2015年の年間テレビCM出稿動向がビデオリサーチから発表され、タレント別CM量で俳優の濱田岳が初の全体トップに輝いた。

3位の桐谷健太、4位の松田翔太と、auの三太郎シリーズCM出演者が上位にランクイン、昨年CM女王に返り咲いた女優・上戸彩は2位となった。また、広告主数では女優の広瀬すずが19社でトップに輝いた。


CM出稿動向は関東・関西・名古屋の3地区の各民放5局を対象に、2015年の1月から12月の出稿本数と出稿秒数をまとめたもの。濱田は「KDDI」などのCMに出演、出稿秒数は関東地区27万2355秒で、2位の上戸(27万1485秒)を僅差でかわした。(Yahoo!ニュース<3月8日付>より)

上位ランクインは、携帯電話CMの出演者で占められている感がありますね。ともにストーリー仕立てで、先が気になる、新たな展開にウケる、といった構図が共通しています。どちらのCMにも、さらに新たな登場人物が加わって、ますます出稿を伸ばしそうな気がしますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト