menu

テレまめ

【スタジオアルタ】3月末で休止

http://www.studio-alta.co.jp/

フジテレビの「笑っていいとも!」が行われていたことで知られる、東京・新宿のスタジオアルタが、今月31日でスタジオとしての営業を休止することが明らかになった。


TOKYO MXテレビがこの日、同スタジオの最後のイベントとして「出張!5時に夢中!in新宿スタジオアルタFinal~内藤聡子卒業SP~」を31日午後5時から生放送すると発表した。


スタジオアルタは、新宿駅東口駅前のファッションビル「新宿アルタ(新宿ダイビル)」の7階にある多目的スタジオで、1980年4月からスタジオが稼働。1982年10月から2014年3月31日までは、平日昼間に「森田一義アワー 笑っていいとも!」が生放送されていた。新宿アルタは、引き続き営業を続ける。(Yahoo!ニュース<3月3日付>より)

そういえば、アルタってファッションビルだったんですよね。田舎者にとっては、やはり「『いいとも』やってたトコ」としての認識しかないですよね(笑)。いいともの最終回とともにアルタも消滅したかのような印象でしたが、あるんですね(爆)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト