menu

テレまめ

ARCHIVE2016年 2月

カエルの子はバッタ?【芸能人親子】

今月、メジャーリーガーの田中将大選手の妻である里田まいさんが、男の子を出産されました。気の早い人たちは、将来さぞかし優れたスポーツ選手になるだろうというようなコメントをしていましたが、まあ、余計なお世話といえば、そうなんですけどね(笑)。 …

ctvud

テレビる毎日更新情報2016/2/28

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「テレビる人気投票」第64回今クールTVドラマ(2016/1-3放送分)部門人気投票を開催中。 テレビる人気投票 今週の更新(2016/2/28) 「…

【CM】「Fit’s」の女の子は誰?

現在放送中のロッテ「Fit’s」のCMで、広瀬すずと息の合ったダンスを披露しているのは南乃彩希(みなみの・さき)。南乃と広瀬は同じ事務所に所属する「リアル親友」ということで出演が決まったという。 南乃は11年の夏に夏祭りで北乃きい…

【MUSIC FAIR】新MCに仲間由紀恵

女優・仲間由紀恵が、フジテレビ系音楽番組「MUSIC FAIR」(土曜、後6・00)の新司会を務めることになった。同じく新司会の軽部真一アナウンサーと4月2日放送から登場する。 
仲間は、NHK「紅白歌合戦」、TBS系「輝く!日本…

【8K】日テレ、初の放送は「笑点」

日本テレビは、長寿番組「笑点」を8K(7680×4320ピクセル)番組として制作したと発表した。現行HDの16倍高精細な画像での「8Kスペシャル版」は、通常の演芸コーナーに加え、8Kにちなんだ大喜利を含む45分となっている。
 1…

【真田丸】BSの視聴率が好調

大河ドラマ「真田丸」は毎週日曜日に、BSプレミアムで午後6時、総合では午後8時から放送しているが、このNHKBSプレミアムの視聴率が好調だ。初回の3・3%から、第6回では4・2%に上昇し、BSの視聴率としては高水準。前作「花燃ゆ」や…

【ニーチェ先生】揺るぎなき仁井

世にはびこる「ツイッター」なるSNSは、「悪ふざけ写真の投稿」とか「投稿を前提にした節度のない撮影」など、事あるごとに悪い事例でしか取り上げられない印象があったもので、ずっと避けてきたのですが、いわゆるまとめサイトなどで、笑えるものや感心で…

ctvud

テレビる毎日更新情報2016/2/21

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「テレビる人気投票」第64回今クールTVドラマ(2016/1-3放送分)部門人気投票を開催中。 テレビる人気投票 今週の更新(2016/2/21) 「…

【国際報道2016】新キャスターは?

俳優・田中邦衛の長女でNHKワシントン支局長の田中淳子記者が4月4日からBS1「国際報道2016」(月~金曜後10・0)でメーンキャスターデビューすることが分かった。 
既婚者で1児の母でもある淳子記者は、上智大外国語学部英語学科…

【精霊の守り人】3月19日から放送

綾瀬はるかが主演し、3年をかけて断続的に放送されるNHKの放送90年大河ファンタジー『精霊の守り人』のシーズン1が、3月19日から全4回で放送されることが発表された。 NHK総合で毎週土曜、午後9時から10時まで放送(初回のみ75…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト