menu

テレまめ

【にほんごであそぼ】新キャラに美輪明宏

http://www.nhk.or.jp/kids/program/nihongo.html

美輪明宏が、NHK Eテレの子ども向け番組「にほんごであそぼ」に、新キャラクター「みわサン」として4月から出演することが発表された。


「にほんごであそぼ」は、子どもたちに日本語の魅力を伝える番組。美輪は「世の中で本当に大好きなのは赤ちゃんと小さい幼い子どもさんなんです」とコメントし、今回の番組参加を喜んでいるようだ。


「にほんごであそぼ」は毎週月曜~金曜、午前6時45分~55分放送。(Yahoo!ニュース<1月26日付>より

近頃、芸能界では小林幸子さんが「ラスボス」と呼ばれていますが、ワタクシ個人的には美輪さんこそが真のラスボスといった感があります(笑)。「にほんごで~」のキャラ「みわサン」とは「美輪SUN(太陽)」だそうで、黄色いフレアに包まれた「美輪太陽」は、まさに最後の大物と言える風格です。言葉遊びをしながら古典や伝統に触れられるこの番組は、大人が見ても新しい楽しさを覚えられますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト