menu

テレまめ

ARCHIVE2016年 1月

テレビる毎日更新情報2016/1/31

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「テレビる人気投票」第64回今クールTVドラマ(2016/1-3放送分)部門人気投票を開催中。 テレビる人気投票 今週の更新(2016/1/31) 「…

【CM】スキマスイッチが全力キッズにエール

1月30日より全国で順次放送が開始される『スマイルゼミ』新CMソングに、スキマスイッチの「全力少年」が起用され、CMにはスキマスイッチも出演、全国の少年少女にエールを送る。 
CMは“夢も勉強も全力“をテーマに、スキマスイッチとテ…

【素敵な選TAXI】SPで復活!

'14年10月クールに放送されたフジテレビの連続ドラマ「素敵な選TAXI」が、今春に2時間超のスペシャルドラマとして復活する。 
主演を竹野内豊、脚本をバカリズムが務める異色の組み合わせが話題を呼んだ同作では、時空を移動できるユーモラ…

【にほんごであそぼ】新キャラに美輪明宏

美輪明宏が、NHK Eテレの子ども向け番組「にほんごであそぼ」に、新キャラクター「みわサン」として4月から出演することが発表された。
 「にほんごであそぼ」は、子どもたちに日本語の魅力を伝える番組。美輪は「世の中で本当に大好きなの…

かけもち・2016年冬クールドラマ編

【最終更新:2016/3/17】2016年冬クール(1-3月)の連続ドラマがほぼ出揃いました。筆者はそのほとんどを視聴していますが、またまた、同クールで“かけもち”をする役者を発見しました。例によって、ここにピックアップしてみたいと思います…

美しき変人【臨床犯罪学者 火村英生の推理】

「人は見た目が9割」などという本がありますが、「なんだコイツ!」と思うような変人の印象を持つ相手でも、それがグッドルッキングな人ならば、受け入れてしまう傾向があるやもしれません。それがテレビの中ならば尚のこと。古畑任三郎しかり、神津恭介しか…

テレビる毎日更新情報2016/1/24

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「テレビる人気投票」第64回今クールTVドラマ(2016/1-3放送分)部門人気投票を開催中。 テレビる人気投票 今週の更新(2016/1/24) 「…

【CM】役所広司初監督作品のCM

俳優の役所広司が路線バスの運転手役として登場するローカルCMが話題を集めている。実はこのCMは、役所が初めて監督を務めた作品だ。 このCMは、長崎市に本社がある路線バス会社「長崎自動車」(長崎バス)が運転手を募集するために制作したもの…

【訃報】中村梅之助さん

劇団前進座の代表で、ドラマ「遠山の金さん捕物帳」の初代金さん役などでも知られる俳優、中村梅之助さんが死去した。85歳。
 前進座創立メンバー、中村翫右衛門の長男として生まれ、9歳で4代目中村梅之助として初舞台。45年に同座研究生と…

【スペシャリスト】連ドラ開始!

1月14日から連ドラ化された刑事ドラマ「スペシャリスト」(テレビ朝日系列)の話題です。 いやぁ〜、いきなりですが、第1話から感動しました! 東映京都で製作されてきた人気シリーズだっただけに、東京の東映に続編を持っていかれる事に対して、少…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ