menu

テレまめ

【CM女王】5年ぶりに上戸彩が!

メディアの調査・分析を行うニホンモニターは10日、1月~11月のCM出稿状況を基に「2015タレントCM起用社数ランキング」を発表。女優の上戸彩が男女通じてトップの13社起用、2010年以来5年ぶりとなる年間女王の座に返り咲いた。

男性部門は「嵐」の相葉雅紀が12社起用で1位に輝いた上戸は昨年、12社で3位タイ。今年8月に第1子女児を出産し、今月には「M―1グランプリ2015」の司会で仕事復帰。ママとしてのCM出演も期待される。(Yahoo!ニュース<12月10日付>より)

おや、そうですか!上戸さんが13社も!個人的には最近、気がつくと吉田羊さんのCMが目につくという「振り向けば吉田羊」現象が起きていたので、吉田さんの首位もアリかと思っていたのですが、吉田さんは9社で5位タイでした。

CMは地方によっては放送されない(店舗がない)などの事情もあったりするので、東京と地方では露出度の印象に少々があるかもしれませんね。内閣府(マイナンバー)のCMにも起用されているあたり、女王のお墨付きと言った感じですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト