menu

テレまめ

【笑ってはいけない】今年は名探偵24時

http://www.ntv.co.jp/gaki/special_2015.html

日本テレビの大みそかの特別番組が、人気バラエティー番組「ガキの使いやあらへんで!!」の特別版「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」に決まったことが明らかになった。同シリーズが大みそかの特別番組として放送されるのは10年連続となる。

同シリーズは、ダウンタウン、月亭方正、ココリコの5人が「どんなことが起きても絶対に笑ってはいけない」というルールでロケに臨む人気企画。大物俳優や著名文化人らが「仕掛け人」となって笑いのトラップを仕掛け、笑うと罰ゲームとしてお尻をたたかれる。

おなじみの常連ゲストのほか、初登場のスーパースターなど豪華ゲストやメンバーの身内も仕掛け人として出演する。

ロケは、11月中旬に関東近郊の研修施設と野球グラウンドで実施。総スタッフは約400人、参加したエキストラ数は延べ約110人で、CCDカメラ170台を使用して撮影された。12月31日の午後6時半から放送。(Yahoo!ニュース<11月17日付>より)

はいはい、もうそんな季節なんですねぇ。今年も残すところ、あと6週間となってしまいました。(@_@;)

2世帯住宅の我が家、毎年の大晦日は片方で紅白、片方でガキ使のダブル視聴で賑やかに暮れて行くのが恒例行事になっております。「笑ってはいけない」も今年で10年。大いなるマンネリの域に昇華しつつあると思いながらも、「なんでこんな人が出てくるの?」といった大物が登場するサプライズもあり(もしかしてサプライズがマンネリ化している?笑)やはり目離しできない名物番組ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト