menu

テレまめ

薬師丸とキョンキョンが姉妹役で共演

http://www.nhk.or.jp/dsp/fujifamily/

薬師丸ひろ子と小泉今日子が来年1月2日放送のNHK新春スペシャルドラマ「富士ファミリー」(午後9時)で姉妹役を演じることになった。


富士山のふもとにある、コンビニとは名ばかりの時代遅れの店「富士ファミリー」を舞台に、近所でも評判の美人三姉妹をとりまく大家族の物語で、三女役はミムラが演じる。脚本は「野ブタ。をプロデュース」などで知られる木皿泉が担当する。


NHKの朝ドラ「あまちゃん」では、薬師丸が女優の鈴鹿ひろ美を演じ、小泉は主人公の母親で、鈴鹿のかつての“影武者”役だった。今作では、薬師丸がしっかり者の長女、小泉が奔放な次女という設定となっている。撮影は11月上旬から静岡県内などで行われる予定。(Yahoo!ニュース<11月9日付>より)

ニュースを見た時には「あまちゃん」のことを忘れていて、純粋に「あ、この2人の共演なら見てみたい!」と思ってしまいました。「あまちゃん」でも、お二人が対峙するシーンは出色の面白さでしたよねぇ。前回は天然な薬師丸さんに対してシニカルな小泉さんといった関係でしたが、今回はどうも立場が逆転のようですね。お正月のスペシャルドラマも楽しみなものが出揃って来ていますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト