menu

テレまめ

【紅白歌合戦2015】司会者決定!

http://www.nhk.or.jp/kouhaku/

今年のNHK紅白歌合戦の白組司会にV6の井ノ原快彦、紅組司会に女優・綾瀬はるかが決定した。


井ノ原が紅白の司会を務めるのは初めて。綾瀬は2年ぶり2度目となる。総合司会は同局の有働由美子アナウンサーが務めることも決定した。

https://www.nhk.or.jp/asaichi/about/index.html

井ノ原と有働アナは「あさイチ」(月~金曜午前8時15分)で司会を務めている。

立場は違うが、同局朝の顔がそろって紅白を取り仕切ることになる。(Yahoo!ニュース<11月3日付>より)

慣例として、NHKの番組に貢献度の高い人がキャスティングされることが多いので、数ヶ月前の下馬評としては「両組司会があさイチコンビで、総合司会が「ブラタモリ」が好評のタモリ」と言うことでしたが、タモリさんが辞退されたということで、スライド人事って感じもしますが。

綾瀬さんは来年度のドラマ「精霊の守り人」の主演が決定しているので、それでの起用とも言えますが、2年前に司会を担当した時も天然ぶり全開だったのがまだ記憶に新しいですね。スタッフはアタフタだったとのうわさもありましたが、まさかNHKが「ハプニング狙い」の態勢なんでしょうか(笑)。

とはいえ、2年前は中々の高視聴率だったそうで、綾瀬さんと他の出演者との化学反応が起きるのかも楽しみにしてみたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト