menu

テレまめ

キングオブコント効果で「さあ」に注目

http://www.tbs.co.jp/kingofconte/

11日放送の「キングオブコント2015」で優勝したお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」(通称:コロチキ)が、2回目のネタで使用した楽曲「さぁ」が、音楽配信サービス」の売り上げランキングで急上昇していることが分かった。

「さぁ」は、椎名慶治さんと、永谷喬夫さんの2人組ユニット「SURFACE(サーフィス)」(2010年解散)が1998年に発表したシングル曲で、同年放送されたテレビアニメ「まもって守護月天!」のオープニングテーマとしても知られる。

「キングオブコント2015」では、コロチキがファイナルステージで披露した卓球部のダブルスネタで使われ、高得点を記録し、優勝に大きく貢献した。椎名さんはキングオブコントをリアルタイムでは見ていなかったというが、「僕達の楽曲とのコラボで優勝してしまうとは!」とツイッターでコロチキのナダルさんに呼びかけた。(Yahoo!ニュース<10月13日付>より

番組見ていましたよ。2位になったバンビーノの整体ネタも面白かった!コロチキは、1本目の妖精ネタで使われた曲も「ラピュタ」と「クラナド」でしたけど、ふたりは結構アニメおたくなんでしょうかね(笑)。確かに、ちょっと懐かしいサウンドの印象がありましたが、17年前の作品でしたか。「さあ!」と「…くれぃ!」のタイミングが絶妙でしたね。ネタの後半はこの曲が中心になっていたので、承諾をとっていなかったというのはちょっと意外でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト