menu

テレまめ

山本耕史が土方歳三に!【あさが来た】

http://www.nhk.or.jp/asagakita/index.html

NHK大阪放送局は、連続テレビ小説「あさが来た」の追加出演者として、山本耕史と木村佳乃を発表した。

山本は、新撰組の土方歳三役で出演。04年に放送されたNHKの大河ドラマ「新選組!」でも同じく土方役を演じており、衣装やカツラは当時使用したものを再使用した。大河ドラマと朝ドラで同一人物が同一の役柄を演じるのは極めて異例。

プロデューサーによると、ドラマの舞台となった広岡家に、新選組が借金を求めた証文が残っていたことから、土方役として、山本への出演交渉を決定。今年の年明けから、3~4カ月にわたるロング交渉で出演にこぎ着けたという。


山本は10月14、16日の放送に出演予定。11年前の衣装やかつらは現在でもピッタリだったらしい。(Yahoo!ニュース<10月1日付>より)

イイなぁ、こういう配役って好き(笑)。なので、ぜひ村岡花子役で吉高さんを…(←まだ諦めてナイ。)

極小の小ネタですが、ヒロインの少女時代を演じる鈴木理央ちゃんの右アゴにはほくろが描かれていて、成長後の波瑠さんと繋がるように演出されてますね。こういう気配りも好きだなぁ。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト