menu

テレまめ

【飯島愛】ブログ閉鎖まであと1カ月

http://ameblo.jp/iijimaai/

9月18日に放送された『中居正広の金曜日のスマたちへ ~15周年御礼スペシャル~』(TBS系)で、2008年12月に死去した元タレント・飯島愛さん(享年36)の公式ブログ「飯島愛のポルノ・ホスピタル」が、今年10月をもって閉鎖されることが発表された。


同放送回は、「金スマ」の放送が15年目に突入したことを記念したスペシャル版。過去に飯島さんがパネラー出演していた回も放送された。そして、管理しているご両親が高齢になったこともあり、公式ブログを飯島さんの誕生日である10月31日をもって閉じることを番組内で発表すると、ネットでは閉鎖を惜しむ声が相次ぎ、ブログのアクセス数も増えた。


飯島さんの最後の更新となった2008年12月5日の記事には、これまでにも多くのファンが定期的にコメントを投稿していたが、放送終了後に加速。放送日から1週間経過した25日には7万1500弱に達している。(Yahoo!ニュース<9月28日付>より)

亡くなられてからもう7年も経ったんですね。彼女も、歳を重ねてからの姿が見たかったタレントさんのお一人です。早世されたからこそかもしれませんが、生前の笑顔がなんだか痛々しく見えてしまう気がしますが、40代、50代になって達観した愛さんは、さらに愛され得る人になれていたのではと思えるのです。

生きていれば43歳ですが、それを数えるのも空しいことですね。日記(ブログ)を閉じて、静かな世界で眠ってもらえるように願うのも、彼女を偲うことなのでしょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト