menu

テレまめ

【3月のライオン】TVアニメ&実写映画化

ヤングアニマル(白泉社)で連載中の人気マンガである、羽海野チカ「3月のライオン」のTVアニメ化と、実写映画化が決定した。



「3月のライオン」の主人公は、東京の下町に1人で暮らす17歳の将棋のプロ棋士・桐山零。深い孤独を抱える彼が、あかり・ひなた・モモの川本3姉妹と過ごす時間や、さまざまな棋士との対戦を経て、失ったものを少しずつ取り戻していく様が描かれている。

同作はこれまでマンガ大賞2011、第35回講談社漫画賞一般部門、第18回手塚治虫文化賞マンガ大賞など数々の賞を受賞してきた。TVアニメと実写映画の詳細は随時ヤングアニマルにて発表されていく予定。(Yahoo!ニュース<9月25日付>より)

きゃあ~。大好きなんですよ、「3月のライオン」。嬉しさの半面、キャスティングが気になるなぁ。実は別の好きな作品の映画化キャスティングが、思っていたのとだいぶ違っていたので見るかどうか悩んでいるところなんですが…。

零くんやひなちゃんの配役よりも、一番気になるのはモモちゃん!そして二階堂!!野口くんは出るのかな?滑川七段が出るとしたら滝藤賢一さんイチオシ。主題歌はBUMP OF CHICKENだろうな、うん。

ああ~詳細が知りたいような、知りたくないような…(^_^;)

関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト