menu

テレまめ

【旅する相棒】佐野量子が20年ぶりに画面へ

http://www.tv-asahi.co.jp/tabisuruaibou/

4月にテレビ朝日系で放送された、俳優・水谷豊と、とんねるずの木梨憲武による旅番組第2弾『豊さんと憲武ちゃん!旅する相棒~1泊2日京都編~』が、10月10日(後3時30分~)に放送される。

道中、二人は京都在住の武豊騎手の自宅を訪問。これまで取材NGだった自宅がテレビ初公開される上、武の妻で元歌手・女優の佐野量子さんも結婚後初、20年ぶりにカメラの前に姿を見せることがわかった。

前回は、木梨が運転手を務め、木梨家ゆかりの伊豆半島へドライブ旅に出かけた。この時は、水谷が主演するドラマ『相棒』シリーズの3代目相棒が卒業した直後で、木梨が“4代目”に名乗りを上げていたが、その夢はかなわず…。しかし、旅の終わりに交わした第2弾の約束は果たされ、今回は水谷ゆかりの京都をめぐることになった。


武騎手と木梨とは20年来の親交があり、水谷とも友人関係にある。今まで武の自宅取材はすべてNGだったが、量子さんのデビュー作が水谷が主演を務めたドラマ『気分は名探偵』(1984年、日本テレビ)だった縁もあり、初めて自宅公開とテレビ出演を快諾したという。(Yahoo!ニュース<9月23日付>より)

前回の旅でも、水谷さんの世間知らずの天然な感じが面白かったです。コンビニに飲み物買いに行ったら、1リットルパックをコップもストローもなしで買ってくる…みたいな(笑)。

木梨さんの自由度高めの行動が引き起こす新しい発見も楽しみです。20年ぶりの佐野量子さんも懐かしいですねぇ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト