menu

テレまめ

【CM】「三太郎」シリーズに「鬼」登場!

http://www.au.kddi.com/mobile/charge/pr/?bid=we-ipo-autppr-0024

俳優の菅田将暉が、auの人気テレビCM「三太郎」シリーズの最新作で、鬼役を演じることになった。最新作「鬼、登場」編は、“三太郎”が鬼退治に向かう姿が描かれた前作の「もうひとつの鬼退治」編の続編で、菅田さんが金髪でノリが軽いノリで「ういっすー!」などと話すチャラチャラした鬼を演じている。

人気のシリーズ最新作の物語は、鬼退治に向かった3人の前に、ツノが生え金髪といういでたちで金棒を振り回す鬼(菅田)が現れる。しかし、鬼は桃太郎(松田翔太)と旧知の仲で…というストーリー。

CMのテレビ放送は18日から全国で、CM動画は17日から公式サイトやユーチューブの公式チャンネルで視聴できる。(Yahoo!ニュース<9月17日付>より

5月に乙姫が登場した時には、次は「雪女」や「花咲か爺さん」か、などと勝手なことを言ってしまいましたが、そういえば鬼は出ていなかったか!って感じでした。しかも「お手軽な新プラン」にかけて、軽いキャラ設定(笑)。

ところで「鶴の恩返し」にも出て欲しいなと思っていたら、住友生命のCMに出てきたり、「桃太郎のおばあさん」もアリでしょと思ったらこちらはソフトバンクの方に登場したり。ペプシコーラの桃太郎シリーズも劇的な展開をしてきていますし、CMの中の昔話たちはいろいろと拡がりを見せていますね。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト