menu

テレまめ

【学校へ行こう!】が一夜限りの復活

http://www.tbs.co.jp/gakkou2015/

V6が出演し、1997年から11年間放送されたTBS系バラエティー「学校へ行こう!」が7年ぶりに一夜限りで復活することになった。「学校へ行こう!2015」と題し、今秋に3時間特番で放送される。


同番組は、「学校を楽しくしよう!」を合言葉に、V6のメンバーが学校などに出向き、さまざまな企画を行うバラエティー。有名歌手の替え歌やダンスを披露する「B-RAP ハイスクール」など多くの人気コーナーを生んだ。終了後も「もう一度見たい」という声が多数寄せられ、V6が11月にデビュー20周年を迎えることもあり、今回復活が実現した。


学校の屋上から生徒が胸に秘めた思いを叫ぶ名物コーナー「未成年の主張」もよみがえる。V6らがロケに向かう学校は今後、特設される番組ホームページで募集。また、当時爆笑を誘った名場面も特集する。番組レギュラーだったみのもんた、渡辺満里奈らも出演する予定。(Yahoo!ニュース<9月9日付>より)

我が家の息子(現在高校生)が数年前、パソコンで動画検索してはヘビーローテーションしつつ大笑いしていたのが「学校へ行こう!」の「北海道修学旅行編」でした。とっくに終了した番組でここまでウケるか!?と思いつつも、いつの世も「学生」というジャンルの中で共感し合える要素は変わらないのだなぁとも感じたものです。V6が結成20周年とのことで、久々の復活には、かつて学生だった人も暫し当時に戻って、現役学生たちと共感できるのではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト