menu

テレまめ

テレ東【最強重機王決定戦!】MCに城島茂

テレビ東京系では10月に特番「最強重機王決定戦!トップオブガテンアスリート」を放送、総合司会はTOKIOの城島茂が務める。

本番組は“ガテン系の祭典”をテーマに、日々さまざまな現場で重機を操り、家庭や職場、交通機関など社会の基盤を支える仕事に精を出す“ガテン系”の職人が、自身と会社の意地とプライドを懸け、鍛え抜かれた技術力、チームワーク、操縦力を競う真剣勝負のバラエティー。20t越えの重機が集結した現場で、カメラ50台を駆使し、ロケ総時間丸4日96時間にわたる熱闘の模様を届ける。

テレビ東京では初MCとなる城島は、自らも“重機免許”を持ち、重機歴は18年。芸能界髄一の重機愛を持つ城島の重機パフォーマンスも公開される。
対決内容は、幅1m80cm・重量180kgの木材27本を使用し総重量約5tの「ジャイアントジェンガ」、重機の感覚だけで積載量10tをぴったりすくい上げる「メカタ・デ・スクーパー」、アップダウン・クランク・動く障害物を仕掛けた難関コースをクレーンで突破する「プレッシャークレーン」など。日本全国から集まった重機のプロたちが挑戦し、ナンバーワンを決める。(Yahoo!ニュース<9月2日付>より)


またテレ東が新たな企画を…。以前フジテレビで「ほこたて」という番組もありましたが、あちらは異業種の対決でした。今回は重機と重機が闘うとか!プロデューサーさんの弁によると、「鉄人28号」「マジンガーZ」のような男の子の憧れにも通じる感動なのだそうです。芸能界一の重機マニアの城島リーダーの重機愛にも注目ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト