menu

テレまめ

ARCHIVE2015年 9月

【飯島愛】ブログ閉鎖まであと1カ月

9月18日に放送された『中居正広の金曜日のスマたちへ ~15周年御礼スペシャル~』(TBS系)で、2008年12月に死去した元タレント・飯島愛さん(享年36)の公式ブログ「飯島愛のポルノ・ホスピタル」が、今年10月をもって閉鎖されること…

【あさが来た】主人公は超・歳の差婚!?

NHK連続テレビ小説「あさが来た」(月~土曜前8・00)がスタートした。初回は、ヒロインの少女時代を演じる子役・鈴木梨央(10)が登場。しかし、ヒロインの夫を演じる俳優・玉木宏(35)は子役を使わず、そのまま許嫁(いいなずけ)として登場…

とくべつ感【NHK連続テレビ小説「まれ」最終回】

あ〜「まれ」が終わっちゃいましたねぇ。まれロスが始まりそうな予感…、というか徹ロスかな。 私が予言したラストカット「ヒロインが明日に向かって視線を伸ばしている」シーンがあったと思ったら、さらにもう一つ先の、新しい明日が始まっているというの…

テレビる毎日更新情報2015/9/27

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「テレビる人気投票」第62回今クールTVドラマ(2015/7-9放送分)、第54回懐かしのTVドラマ(2015/7-9実施分)各部門人気投票の結果を発表しました。 テレビ…

3人の“女”【科捜研の女 15】

さあ!いよいよ、あの“女”が帰ってきます! いえ、別に何処かに行ってた訳ではないんですが、長年続く人気シリーズの“女”といえば、そう「科捜研の女」ですよね。 今回の第15シリーズでは、主役の榊マリコ(沢口靖子)もイメージチェンジ。ク…

【3月のライオン】TVアニメ&実写映画化

ヤングアニマル(白泉社)で連載中の人気マンガである、羽海野チカ「3月のライオン」のTVアニメ化と、実写映画化が決定した。 

「3月のライオン」の主人公は、東京の下町に1人で暮らす17歳の将棋のプロ棋士・桐山零。深い孤独を抱える彼…

【旅する相棒】佐野量子が20年ぶりに画面へ

4月にテレビ朝日系で放送された、俳優・水谷豊と、とんねるずの木梨憲武による旅番組第2弾『豊さんと憲武ちゃん!旅する相棒〜1泊2日京都編〜』が、10月10日(後3時30分〜)に放送される。 道中、二人は京都在住の武豊騎手の自宅を訪問…

【中村蒼】役作りで剃髪

俳優の中村蒼が、西島秀俊が主演するフジテレビ系連続ドラマ『無痛〜診える眼〜』(10月7日スタート、毎週水曜 後10:00)で、“先天性無痛症”と“無毛症”を患う青年・イバラを演じることになり、役柄に合わせて覚悟を決め剃髪にした。 …

注目の2015年秋の新ドラマ

2015年夏クールの連続ドラマが一部を除きすべて終了し、テレビは特番だらけになっています。ここは、ドラマ視聴も中休みということで、今回も、新クール(2015年秋)ドラマの中で筆者が注目するドラマを紹介したいと思います。 月曜日 5→9 …

結婚報道考〜TEAM NACS 戸次重幸

先週の戸次重幸さんの結婚報道は朝刊にあわせる意図があったのか、情報解禁が午前4時でした。大方のファンは朝のワイドショーのスポーツ紙チェックの報道で知ることになるのですが、それとほぼ同時刻に、某スポーツ紙のWEBコラムで「ネット上ではファ…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ