menu

テレまめ

新キャサリンにあの朝ドラヒロインが?!【名探偵キャサリン】

シリーズとして長年放送されてきたドラマ、山村美紗原作の推理小説「名探偵キャサリン」が初めてドラマ化されたのは、かなり昔の事ですが、今までに、何人もの人がキャサリン役を務めてきました。

中でも一番有名なのは、かたせ梨乃さんではないでしょうか。ただ…、設定が無茶苦茶ですよね?だって、主人公が希麻倫子(きあさ・りんこ)という日本人で、ニックネームがキャサリンなんですから。(笑)

あと、誰だったか忘れましたが、中途半端なブロンドのカツラをかぶって、日本人がわざわざ外国人の真似をして、片言の日本語で話していた作品もありました。(爆)

http://www.tv-asahi.co.jp/catherine/

そんなキャサリン役を、実に久しぶりに、外国人女優が担当する事になりました。その方のお名前は、シャーロット・ケイト・フォックスさんです。

早い話が、朝ドラ「マッサン」のエリーさんですね。

さてさて、聞くところによると、かなりの期待がかかってるみたいなんですが…どうなることやら。

シャーロットさんが新キャサリンを務めるドラマスペシャル『名探偵キャサリン』の放送は9月5日(土)テレビ朝日系列・よる9時から。

※元記事:コラム「志郎のテレビ見聞録」(テレビる毎日公式メルマガ[週刊・テレビる毎日]第755号)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト