menu

テレまめ

平野レミの大胆「新料理」

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/08/18/03.html

料理愛好家の平野レミがNHK番組「あさイチ」の料理コーナー「解決!ゴハン」で、野菜をキャベツにぶすぶすと刺した料理「お祭りきゅうり」を披露した。以前もブロッコリーまるごと1本を皿に立てた料理を披露した平野さん。今回も期待を裏切らない豪快な盛り付けだった。

平野さんは冒頭で「事故はありません」と宣言するも、放送は大方の予想通り大荒れ。共演者から「雑じゃないですか?」とツッコミが入ってしまうほどの豪快な調理や、2品目の「きゅうりの冷え冷えパスタ」を完成させた後にオーリブ油のかけ忘れを指摘されるなど、息する間もない怒涛の展開だったが、平野さんのいちいち面白い行動に、Twitterも大盛り上がりだった。

レシピは「あさイチ」の公式サイトと、平野レミさんの公式サイト「remy」で公開されている。(Yahoo!ニュース<8月18日付>より)

平野さんのお名前が出れば、「何かやらかしてくれる」の期待しかありませんよね(笑)。細かいことは気にせずに「帳尻が合えばそれでいーの!」と豪快に笑い飛ばしてくれるキャラクターは、料理に限らずとも、「こうでなければならない」といった固定観念をも吹き飛ばしてくれますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト