menu

テレまめ

ARCHIVE2015年 8月

イジられキャラにも礼儀あり

最近のネットニュース関連で気になったお題を二つ。 芥川賞受賞で話題のピース・又吉直樹さんが、取材を受けたある女性記者がタメ口で迫って来てひどく困惑したというエピソードをテレビ番組で話したことをきっかけに、ネット上で波紋を呼んでいます。 …

テレビる毎日更新情報2015/8/30

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「テレビ資料室」に『劇中ホテル一覧表』を追加しました。(7/26現在) テレビ資料室 : 劇中ホテル一覧表 「テレビる人気投票」第62回今クー…

新キャサリンにあの朝ドラヒロインが?!【名探偵キャサリン】

シリーズとして長年放送されてきたドラマ、山村美紗原作の推理小説「名探偵キャサリン」が初めてドラマ化されたのは、かなり昔の事ですが、今までに、何人もの人がキャサリン役を務めてきました。 中でも一番有名なのは、かたせ梨乃さんではないでしょうか…

栗山千明が右足複雑骨折

女優の栗山千明が右足を複雑骨折していたことが分かった。26日に手術を受け、術後の経過は順調。3週間の入院が必要としている。 所属事務所によると、25日夜、都内でスタッフと打ち合わせをした後、移動中に雨で濡れたフロアで転倒。救急搬送…

【嵐が丘】WOWOWで10月放送

22日に結婚した女優の堀北真希と俳優の山本耕史が交際のきっかけとなった共演舞台「嵐が丘」が10月にWOWOWで放送されることが明らかになった。 「嵐が丘」は、「世界の十大小説」の一つに挙げられ、「リア王」「白鯨」と並ぶ英語文学の3大悲…

30年ぶりの新シリーズ【ルパン三世】

30年ぶりに制作される新テレビシリーズ「ルパン三世」が日本テレビで10月1日深夜1時29分から放送されることが明らかになった。(全24話予定)
 新シリーズはイタリアとサンマリノ共和国を舞台に青いジャケットを身につけた20代のルパンや…

【ヨルタモリ】9月末で終了

昨年10月にスタートしたタモリのトークバラエティー「ヨルタモリ」(フジテレビ、日曜後11:15)が、開始当初からの1年契約通り、9月いっぱいで終了することが分かった。タモリの巧みな話術とシュールな世界観を楽しめる番組として高く評価されて…

カメラって何様?

8月も下旬でございます。夏休み中ではありますが、子供も高校生ともなれば部活だ補習だと何かと忙しく、休みらしい休みはお盆休みくらいでした。 お盆といえば、渋滞の話題が必ず出ますね。年末年始と違ってテレビ番組は通常営業ですから、各ワイドショー…

テレビる毎日更新情報2015/8/23

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「テレビ資料室」に『劇中ホテル一覧表』を追加しました。(7/26現在) テレビ資料室 : 劇中ホテル一覧表 「テレビる人気投票」第62回今クー…

藤井隆・乙葉夫妻が夫婦でテレビ初出演

関西テレビ「さんまのまんま」に、結婚10周年を迎えた藤井隆と乙葉が登場。夫婦でのテレビ番組初出演を果たす。
藤井は「いろいろ話すことを考えてきたけど、全部抜けました」という緊張ぶり。初の夫婦共演が実現したのは、乙葉が明石家さんまに会…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ