menu

テレまめ

新垣結衣、新ドラマで「忘却探偵」に

女優の新垣結衣が、日本テレビ系連続ドラマ「掟上(おきてがみ)今日子の備忘録」(10月放送)に主演することが分かった。連ドラ主演はTBS「空飛ぶ広報室」以来2年半ぶりで、日テレでは初。

http://www.ntv.co.jp/okitegami/

寝ると1日の記憶を忘れてしまう体質から、体はメモだらけ。若いのになぜか総白髪で、お金にがめつい「置手紙探偵事務所」の所長。眼鏡がキュートな異色の名探偵をガッキーが演じる。


昨年の作家別売り上げランキング1位となった人気作家・西尾維新氏の作品の初実写化。西尾氏が「初めて実写化を意識して書いた」小説で、主人公のイメージとしていたのが新垣だったという。
ガッキーは原作通りにウィッグで髪を短くし、総白髪&眼鏡姿のビジュアルに変身する予定。(Yahoo!ニュース<7月15日付>より

西尾維新さんといえば「物語」シリーズや「刀」シリーズの世界観をもって、アニメ作品としての人気も高い作家さんですね。根強いファンも多いだけに、実写化はハードルも高いかも知れませんが、さてどんなドラマに仕上がるでしょう。ガッキーのビジュアルがどんな感じにチェンジしているのかも気になるところですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト